歓声と共に過ごした至福のひととき・プロ野球シーズン到来!セカンドライフ夫婦野球観戦記!【二人時間を楽しむ・ちょっとお出かけ編】

野球シーズンの到来を祝して、夫婦でZOZOマリンスタジアムへ野球観戦に行ってきました。一体感あふれる歓声に包まれながら、球場の雰囲気を存分に味わうことができました。よろしかったらご覧ください。

ZOZOマリンスタジアムへ

2024年のセ・パ公式戦は3月29日に開幕したということで、妻とZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテマリーンズvsオリックス・バファローズの野球観戦に行ってきました。

つい先日ラジオで聞きましたが日本のプロ野球って1934年に産声を上げて今年で90周年だそうです。日本野球の歴史を感じます。

ZOZOマリンスタジアムに到着です。

たくさんの方がいます。球場でのひと時は日常とは異なる雰囲気に包まれるため、高揚感が湧いてきます。

このZOZOマリンスタジアムも築30年以上ということで、10年後を目標に改修or建て替えの両面で検討しているとネットや新聞で見かけますが、野球観戦が更にワクワクするような新しいスタイルのスタジアムを期待したいです。

スタジアム外で楽しむ

たくさんのキッチンカー。これを見てもワクワク。

妻はここでプレイヤーズコラボメニューにある平沢大河選手の大河のWチーズオムキーマ(1,400円)」を購入

スタジアムに入る前にМ☆Splash!!ダンスショーがあるので見ました。

一生懸命踊っている姿に感動です。

マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんも元気です。

スタジアムで楽しむ

スタジアムに入りました。

自分にとって野球観戦の楽しみの一つでもあるお弁当をプレイボールの前にいただきます。

自分は場内でプレイヤーズコラボメニューにある荻野貴司選手の「勝めし(1,100円)」を購入しました。

カーーーツ  ※アレ?どこかの終身名誉監督も言っていたような... 

妻は先ほど購入した平沢大河選手の「大河のWチーズオムキーマ(1,400円)」を食しました。

入場の際にいただいたクリアファイル

野球観戦

スターティングメンバーの発表です。

吉井監督率いるロッテマリーンズ

この日、エル・コーヒーのポランコ選手がスターティングメンバーにいなかった。ちょっと寂しかった。

ピッチャーは小島投手

パ・リーグ去年の覇者オリックスのスターティングメンバー

ピッチャーは宮城投手

スクリーンに解説者の里崎智也さんが映っています。

ファイヤー!ファンの声援を受けて選手が守備につきます。

昨年12月に入団した愛斗選手とソト選手

今年の活躍を期待していますよ!

勿論、ポランコ選手もです。お願いします。

プレイボール!

小島投手は安定した投球

オリックスの宮城投手も淡々と投球

序盤は両チームとも打線が火を噴かなかったので、ちょっと寂しい気がしましたが4回に動きがありました。岡選手が4回裏に左中間を抜けるツーベースヒットを打ってくれました。

🔳イニング間イベント

★TEAM26大縄チャレンジ

残念でしたね。
みなさん、頑張りました。

★ダッシュマンレース

結果はダッシュマンの勝利

チャレンジャーの方、一生懸命走りました。ご苦労様でした。

試合結果

ロッテが勝ちました。岡選手が4回裏に左中間を抜けるツーベースヒットで先制。先発の小島投手が9回4安打無失点の快投で完封の今季1勝目を挙げました。

近年では投手の分業制が一般的ですが、9回を投げ切るなんてすごいです。今後も期待しています。

昨年のパ・リーグ覇者であるオリックスは、この日とても元気がありませんでした。先発投手である宮城投手も調子は悪くありませんでしたが、打線が沈黙していたため、どうにもなりませんでしたね。

ZOZOマリンスタジアムに別れを告げ

スタジアムに感謝と別れを告げて球場を後にしました。

野球観戦を終えて

スタジアムは収容人員が29,916人のところこの日は28,078人(約94%)なのでほぼ満員の感じでした。試合時間が2時間14分で随分早く終わってしまいましたが、観客の情熱が伝わってきた気持ち良い時間を過ごさせていただきました。

・1つ失念(T_T)

レジェンドの谷保恵美さんが引退されたので、新しいウグイス嬢のアナウンスをじっくり聞こうと思っていましたが、うっかり忘れてしまいました。新たな門出をお祝いします。

・ウグイス嬢に関連して

先日ラジオでたまたま聞いたのですが『ウグイス嬢』が誕生したのは1947年4月3日で元NHK職員の青木福子さんが採用されたことから始まったそうです。この日が2024年4月5日なので77周年を迎えたことになります。ここでも日本野球の歴史を感じました。

以上、ZOZOマリンスタジアムで観客たちの一体感あふれる歓声に包まれながら、球場の雰囲気を存分に味わった夫婦の野球観戦の紹介でした。

スタジアムは雰囲気最高です。スタジアムに行ってドーパミンをたくさん出して幸せな時間を過ごしてください。

たかくら24でした。