木下大サーカス鑑賞で笑顔!セカンドライフの喜びを千葉幕張で!【二人時間を楽しむ・ちょっとお出かけ編】

先日、妻と一緒に千葉幕張で開催されているサーカスに足を運びました。当初はサーカスの演目に対して大きな期待はしていませんでしたが、プロの見事な演技と観客に手拍子を促す雰囲気作りがうまく組み合わさり、場内は大変盛り上がり予想以上に楽しい時間を過ごすことができました。写真撮影はグランドフィナーレのみ可能で、他の場面は撮影が禁止されていましたので演目の具体的な画像はありませんが、場内の状況などを中心にシンプルにお伝えしたいと思います。よろしかったらご覧ください。

千葉幕張公演会場に到着

どのくらい混むのか皆目見当がつかなかったので1時間前に到着の予定を立て10時になんとか到着しました。

自家用車は会場のすぐ近くのイオンモール幕張新都心の駐車場に停めました。

5分程度歩いて千葉幕張公演の特設会場に到着です。

サーカスのテントを実際に見るとちょっとテンションが上がってきました。

エントランスアーチを潜ってサーカス会場に入ります。

入場ゲート前で並ぶ

■購入したチケットについて

今回入手したチケットですが、読売新聞屋さんから購入した「自由席前売券(3,500円)」です。

当日窓口で自由席を購入すると4,000円なので500円のお得です。

尚且つ、一般自由席券を持っているお客さんより10分前に優先入場できることとなっております。

■並び列について

私たちは、「指定席・特別自由席の列①」のテントに並びました。

私たちの列から収めた画像です。虎の下が入場ゲートとなっています。

当日にチケット売り場で自由席券を購入した方は「一般自由席の列②」に並ぶこととなります。

※この時の自由席の方の入場時間は10時30分でした

テント内入場

10時20分となりましたので指定席券を持っている方達より一足先に入場です。

虎の入場ゲートを潜ると誘導員の方がおられ、私たち(自由席前売券)をテント左側の入口から入るように促しました。

元々、左側の自由席に座りたかったのでちょうど良かったです。

座席の配置図に示すように自由席左側の前列から8列目の位置を確保しました。すぐ隣はロイヤルイエローの指定席(入場料金に2,000円プラスの席)です。

当然ですが、鉄柱が至る所にあるので眺めの良い席を確保することが肝要となります。

これよりすぐ左側は鉄柱が遮り、これを避けて左側に行くと演者の側面若しくは後ろ姿を多くみることになります。

サーカスを満喫したいのであれば、指定席券を購入される方がベターであります。

自由席券を購入するのであれば、自由席前売券を購入した方がいいんじゃないかなーっと思っています。

写真撮影はグランドフィナーレのみ許されていますので、グランドフィナーレの画像を最後に掲載します。この画像で我々が座った位置が分かりますので参考にしてみてください。

サーカス演目の始まり~終わり

11時より開始です。

■演目について

冒頭でも記しましたが、プロの見事な演技と観客に手拍子を促す雰囲気作りがうまく組み合わさり、場内は大変盛り上がり予想以上に楽しい時間を過ごすことができました。

吊りロープ、ハンドスタンディング、ローラースケーティング、動物さん、オートバイ、空中ブランコ、イリュージョン、空中アクロバット、空中大車輪、ジャグリング、etc...

自分的にスリルがあったものは「空中大車輪」ですかね。命綱を確認できなかったので多分付けていないんじゃないかな?股間がスースーするほどのスリル感を覚えました。

それと「バイクショー」かな。バイク3台が球体の鉄かご内に次々と入り、ぐるぐると球体内を回り、ぶつかりはしないかとハラハラ心配でした。

ジャグリング(ブライアン・ドレスナーさん)も素晴らしかったです。演目中に失敗する場面がありましたが、お客さんの応援の拍手を受けて再挑戦し、演技を成功させました。これもパフォーマンスの一部で、とても良かったです。

当然、空中ブランコやサーカスで演技する動物さんたちもいて非日常感を満喫できたこと、とても満足でした。様々な演目を見られて良かったです。

プロフェッショナルの皆さんに感謝感謝です。

■演目の時間

前半1時間 → 休憩 20分 →後半1時間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 前半1時間 ◆  

◆ 休憩時間(20分) ◆

場内の様子

ポップコーン(500円)をお土産用とあわせて3つ購入しました。

軽食もあり手ごろな値段です。

◆ 後半1時間 ◆  

後半は猛獣さんから始まって1時間で終了しました。

最後はグランドフィナーレです。

グランドフィナーレなので撮影の許可がおります。

自由席左側の前列から8列目の位置からの画像です。すぐ隣はロイヤルイエローの指定席(入場料金に2,000円プラスの席)です。

まとめ

木下大サーカスのプロフェッショナルたちの高度な技術と心温まるエンターテインメントに感謝しました。サーカスの魅力を余すことなく堪能できる素晴らしい体験でした。

大人が見ても非常に楽しい内容なので木下大サーカスが近くに来たら是非見てください。家族や友達と共に楽しむにふさわしい場所と思われます。一体感あふれるひとときを共有してください。

以上 2024年 木下大サーカス(千葉幕張公演)の体験メモでした。

たかくら24でした。